オンラインショッピング認証サービス
サービス概要
「オンラインショッピング認証サービス」(3Dセキュア)は、クレジットカードが盗まれたり、クレジットカード番号を知られてしまったとき、オンラインショッピングにおいて第三者に不正使用される危険を未然に防ぐサービスです。

本サービスでは、3Dセキュア対応オンラインショップでカードをご利用になる際、ご本人の携帯電話またはEメールアドレスに通知されるワンタイムパスワード(一度しか使用できない、利用する毎に変化するパスワード)を入力しないと支払手続きが完了しないようになっています。つまり、第三者があなたのカード番号で不正に買物しようとしても、ワンタイムパスワードによる本人認証が必要となるため、不正使用を未然に防ぐことができます。

オンラインショッピング認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害などにより一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
迷惑メール対策のため、受信可能なEメールのドメインを指定されている方は、「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるように設定変更をお願いいたします。(Eメールアドレスをご登録される場合)
ワンタイムパスワードを通知できる携帯電話番号、Eメールアドレスをお持ちでない方、ワンタイムパスワードが届かない場合は、DC WebサービスのID・パスワードによる本人認証をご設定いただくことも可能です。


ワンタイムパスワード認証の仕組み
ワンタイムパスワード認証の仕組み
ワンタイムパスワードの通知は「三菱UFJニコス」名義で送信いたします。
DC WebサービスのID・パスワードによる本人認証をご設定いただいた場合は、ワンタイムパスワード入力画面ではなく、ID・パスワード入力画面が表示されます。
不正使用の可能性が低いと弊社が判断したケースなど、お取引の状況により、本人認証なしで支払い手続きが完了する場合もございます。


ご利用の流れ
お持ちのカードに合ったご利用の流れをご確認ください。

DC VISA会員の方 DC MasterCard会員の方


登録内容の照会・変更
DC Webサービスにご登録いただいている方は、自動的に本サービスをご利用いただけます。
登録内容は、DC Webサービス「オンラインショッピング認証サービス」メニューにて、ご確認・ご変更いただけます。

家族カード会員の方、法人カード会員の方は本サービスをご利用いただけませんのでご了承ください。
会員番号の変更を伴なうカード再発行を行った場合、オンラインショッピング認証サービスの登録カードは当社にて変更いたします。変更の反映には約2〜4週間程度を要します。なお、本変更が反映されるまでの間、一部オンラインショップにおいては商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
サービス停止時間帯 に、本サービスへの登録、ID・パスワードの変更・ワンタイムパスワード通知先の登録・変更を行った場合、本サービスへの反映までにサービス再開後最大1日程度かかる場合がございます。本変更が反映されるまでの間、一部オンラインショップにおいては商品・サービスをご購入・ご利用いただけない事がございますので、ご了承ください。



copy