オンラインショッピング認証サービス ご利用の流れ DC Visa会員の方

オンラインショッピング認証サービスは、 「ワンタイムパスワードの入力」 または「WEBサービスID・パスワードの入力」のいずれかの本人認証方法でご利用いただけます。

ワンタイムパスワードの入力による本人認証
 オンラインショッピングの際、会員さまの携帯電話またはEメールアドレスにお送りするワンタイムパスワード(ご利用ごとに変化する一回のみ有効のパスワード)をご入力いただく認証方法です。
 あらかじめワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号またはメールアドレスをご登録いただくことでご利用いただけます。

WEBサービスID・パスワードの入力による本人認証
 DC WebサービスのIDとパスワードをご入力いただく認証方法です。
  ※WEBサービスID・パスワードの入力による本人認証は、ご利用いただけなくなります。お早めに、「ワンタイムパスワードの入力による本人認証」への切替をお願いいたします。


ワンタイムパスワードの入力による本人認証


ワンタイムパスワード入力画面
STEP1
3Dセキュア対応のオンラインショップでカード情報を送信すると、「ワンタイムパスワード」を入力する画面が表示されます。
STEP2
ショートメッセージ(SMS)またはEメールで、当社からワンタイムパスワードが通知されます。
STEP3
「ワンタイムパスワード」欄に、通知されたワンタイムパスワードをご入力の上、「確認」ボタンをクリックして下さい。
STEP4
お支払手続きが完了します。

お取引の状況により、ワンタイムパスワード入力画面が表示されずにお支払手続きが完了する場合もございます。



ワンタイムパスワード認証の利用には、ワンタイムパスワード通知先の登録が必要です。DC Webサービス「オンラインショッピング認証サービス」メニューにてご登録・ご変更いただけます。

ワンタイムパスワード通知先の登録・変更後、オンラインショッピング認証サービスへの登録に20分程度かかります。しばらく時間をおいてから再度オンラインショッピングをしていただきますよう、お願いいたします。なお、オンラインショッピング認証サービスのサービス停止時間帯は、オンラインショッピング認証サービスへの登録に、サービス再開後最大1日程度かかる場合がございます。
サービス停止スケジュール

■操作方法がご不明な方は以下までお問い合わせください。

三菱UFJニコス株式会社 DCカードECサポートデスク
TEL 03-3770-2670 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始休)


WEBサービスID・パスワードの入力による本人認証


ID・パスワード入力画面
STEP1
3Dセキュア対応のオンラインショップでカード情報を送信すると、「WEBサービスID」を入力する画面が表示されます。
STEP2
パーソナルメッセージがご登録のものと同一であるかご確認ください(※1)。
STEP3
「WEBサービスID」欄にDC Webサービスでご利用のIDをご入力下さい。「次へ」ボタンをクリック後、「パスワード」欄にDC Webサービスでご利用のパスワードをご入力の上、「送信」ボタンをクリックして下さい。
STEP4
ID・パスワードのデータは暗号化して送信され、当社にて本人認証をいたします。ご入力いただいたID・パスワードはオンラインショップには送られず、直接当社に送られますので、ご安心ください。
STEP5
本人認証後、お支払手続きが完了します。

お取引の状況により、ID・パスワード入力画面が表示されずにお支払手続きが完了する場合もございます。

※1 ご登録のパーソナルメッセージは、DC Webサービスにてご確認いただけます。ご登録のパーソナルメッセージと、オンラインショッピング時に表示されたパーソナルメッセージが異なる場合は、ID・パスワードを入力せず「キャンセル」をクリックしてオンラインショッピングを中止し、当社までご連絡ください。



「ワンタイムパスワードの入力による本人認証」への切替について
「WEBサービスID・パスワードの入力による本人認証」は、今後ご利用いただけなくなります。お早めに、「ワンタイムパスワードの入力による本人認証」への切替をお願いいたします。

DC Webサービスの「ID・パスワードを忘れた方」よりID照会およびパスワード再登録を行っても、オンラインショッピング認証サービスには反映されません。

■操作方法がご不明な方は以下までお問合せください。

三菱UFJニコス株式会社 DCカードECサポートデスク
TEL 03-3770-2670 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始休)



copy